「臨終師フォン」創作メモ

長編小説「臨終師フォン」を出版しました。よろしくお願いします。出版までの過程をメモとして残して、みなさんのお役に立てればと思います。

「臨終師フォン」Apple Books販売再開とKDP99円セール

「臨終師フォン」KDPセレクト終了に伴い、Apple Booksでの販売を再開しました。再開記念に10月中は100円で販売することにしました。(ついでにKDPでも99円販売にします)

臨終師フォン

臨終師フォン

books.apple.com

Apple Books発売再開記念で、KDPでも99円セールします(多分10月中) 。KDPセレクトをやめると、無料キャンペーンはできずに最低99円になってしまうのです 。

KDPセクレトに登録すると、1)Kindle Unlimited対象になる、2)印税率70%になる、3)無料キャンペーンが可能というメリットがある反面、KDP独占販売、期間が90日で自動更新、というデメリットがあります。わたしの場合にはメリットがあまり感じられずKDPセレクトの更新はやめました。 Kindle Unlimitedの人に読んでもらえるのはありがたいですが、比率的にはかなり少なかったです。多分、10%以下でしょう。小説はやはり買ってしまう方が多いみたいです。